かんたんパソコン講座

むずかしい言葉は使わない、とにかくわかりやすくがモットー。初心者の方やお子さんにもピッタリのパソコン講座です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ページに写真やイラストを入れる<PowerPoint>

ページに写真やイラストを入れる方法を紹介します。内容にあった写真などを入れるだけで、文字だけの説明よりずいぶんとわかりやすくなります。 PowerPointでは、用意されている画像を入れるためのボックスを使って、かんたんに画像を入れることができるので…

文字の大きさや色を自由に変える<PowerPoint>

PowerPointでは、タイトルのボックスは大きい文字、内容の部分は小さい文字というように、あらかじめ文字の大きさが調節されていて、入力するだけである程度見やすくなるよう工夫されています。 これは便利なのですが、「文字の量がとても少ないので大きくし…

シンプルな書類ならこれだけでできる!ぺージに文字を入力する<PowerPoint>

ぺージのレイアウトに合わせて文字を入力するためのボックスが用意されていて、入力するだけできれいに配置されるのは、PowerPointの便利な点です。 文字の量によって、文字の大きさも自動で調節されるので、文字だけのシンプルな書類であれば、入力の仕方を…